Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Wei Adelaide(ウェイアデレード)

Wei Adelaide(ウェイアデレード)〜陰キャラ早大生がアデレード(オーストラリア)留学を通してウェイになるブログ〜

「典型的な日本人」は外国人からして絡みにくいらしい

思ったこと

f:id:yopppppi54:20160801231211j:plain
 
こんにちは。ゆうきです。もう8月とか早すぎませんか?

この前マレーシアの友達のアリス(仮名)とご飯を食べていた時に、森ちゃん(日本の女の子、仮名)は典型的な日本人じゃないからめちゃ大好き。って言ってたんですよ。
いやいや、典型的な日本人て何!??
超問い詰めてみました。

Read more

留学半分終わりました!近況報告、成長記録、反省。

アデレード 留学全般

f:id:yopppppi54:20160723171605j:plain

こんにちは!ゆうきです!
1学期が終わり、冬休みも終わり(こっちは今冬ですよ)、また新しい学期が始まろうとしています!
オーストラリアに来てから5ヶ月が経ちました。10ヶ月のプログラムなのでもう半分が終わったのです。
早すぎた。早すぎた。。。
ちょうどいい時期なので振り返ってみますね。

Read more

【シドニー観光】世界遺産ブルーマウンテンは青くなかった。行き方も紹介するよ

オーストラリア全般 観光

f:id:yopppppi54:20160721192815j:plain

ゆうきです!シドニーに旅行してきたので、期間限定Wei Sydney でお送りいたします。
今回はシドニーの代表的な観光名所、Blue Mountain(ブルーマウンテン)に行ってきたので、ちょっとややこしかったアクセスや、おすすめの回り方などを紹介しまーす。

Read more

大学生に心からおすすめするクレジットカードを3つ紹介する話

留学準備

f:id:yopppppi54:20160606183211j:plain

こんにちは!ケチ山です!!
今回はクレジットカードの話です。
大学生になったら1枚は持っておきたいクレジットカード。ですが、種類が多すぎて何にすればわからない。。。
っていう方はたくさんいるのではないでしょうか?


そこで、プロ学生貧民としてお馴染みの僕が、学生に本気でオススメするクレジットカードを3つに絞ってご紹介します!!
クレジットは賢く使えば相当得できますよー!!

Read more